Ryochingの日記

アラフォー男性の参考になればという情報を上げていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブレンダーシステムに中華ライト

タイトルの通り、ブレンダーシステムに中華ライトをつける為にマウントなどを調達。 ion100がおまけのマウントに付いているんだけど、暗いし充電持たないしで不満でした。 まずはマウントを買いに30km先のTREK南青山店へ。 マウントはAmazonには売ってないの…

クロスバイクにカッティングシートカスタム

さて、タイヤを変えたTREK 7.4FX かなり印象変わったけど地味になった感も… 薄紙で文字を透かして転写、カッティングシートに貼りつけてカットして貼り付け。 一文字なのにだいぶ印象変わりましたね。 次は乗りやすさ向上の為にハンドルエンドバーの取り付け…

クロスバイクのタイヤ交換

以前に買ったフジサイクルのクロスバイクは見た目が完璧にお気に入りだったんだけど、今回購入したTREK 7.4FXは ボディカラーは良いんだけど、まだ不満。 タイヤサイズも35mmとだいぶ太かったので交換しました。 だいぶ締まったね。 タイヤは30mm、中のチュ…

都民の森に初クライム

4月の前半に初クライムに挑戦しました。 死ぬほど辛かったです… 死にました… さくらが満開の時期で景色は最高でした。 山頂の売店は営業してなかったので有名なカレーパンはお預け。 消費カロリーは3500キロカロリー。 休止期間にウエイトトレーニングでバル…

クロスバイクでサイクリング始めました

コロナ禍によって色々と上手くいかず、メンタルに不調を起こしたので運動を強化しました。 個人売買で36,000円ほど。 実はその前に1台購入していたんだけど、一緒に走りたかったのでプレゼントしちゃいました。 これも中古サイクルショップで36,000円ほどで…